人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた週末台風かも!

またまた週末台風かも!_c0064389_11312960.jpg


ホントに台風の当たり年で、またまた台風発生、17号。
このまま北上すると28日ごろには石垣に影響がでて、週末はど真ん中です。
24日現在で、すでに925hpa、中心付近の最大風速 50m/s
北に ゆっくりってことは、もっともっと勢力拡大しながら進んでくるってこと?
明日には915hPa、最大瞬間風速 75m/s に達するらしい

この台風の東、小笠原のずっと南のマリアナ諸島には熱帯低気圧があります。
明日には996hpaになり予報では中心付近の最大風力30mに発達するとか
またアベック台風になりそうですね…

またまた週末台風かも!_c0064389_12552934.png


先週の16号で延期になった小学校の運動会が、昨日あちこちで開催されていました。
30日に予定のところもあるはずだけど、難しそうです。
私も28日から那覇へ行く予定してるのに、またしても台風に邪魔されそう。
西に向かっていたのに、どうしてまた方向転換して沖縄に向かうのかな〜
よっぽど台風に愛されちゃってるのか。

でも、これで尖閣周辺の中国魚船も帰らざるを得なくなる?

by isozineko | 2012-09-24 12:10 | 季節便り | Trackback | Comments(2)

Commented by kattyan62 at 2012-09-25 17:43
尖閣諸島に神風が吹く。
台風慣れされているとは云え、こう頻繁にこられたら予定も立て難いでしょうね。

Commented by taro012345 at 2012-09-25 17:47 x
暑さが抜けたと思ったら、秋は台風の季節なんですねぇ。日本はこういう自然の難題があるから、日本人の遺伝子が育てられたのでしょうか。
神風で中国漁船も退散ですか。