人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日こそは撮影できる?

撮影延期となった翌日の金曜日の朝7:30ホテルへ着く
相棒の孫役の小学生もお母さん同伴で到着
今日は11:00には終わる見込みと聞いたので、最悪1時には出社する予定だった
2日目の正直、天気もまずまず、無事撮影が終わる事を祈るばかり
歯車の1つに組み込まれた以上、いまさら都合が悪いとはとはいえない

撮影班はもう別の場所に行ったよう、同行した担当氏は待てども来ない
ホテルは朝食時間で、ロビー横のレストランへ行く宿泊客が次々通る
渋い個性派俳優の夏八木勲さんと目が合って思わず挨拶してしまった
チョコレートのCMにも出ている佐々木希さんはちょっと寝ぼけ眼が可愛い
昨日帰りの車でお話ししたお笑いのドラッグドラゴンの鈴木さんには挨拶した
束の間、目の保養をさせていただいたが、その後11:30過ぎまでロビー待ちに待った

昼前になってやっとロケバスで出発、1時出社は無理だろうな
撮影現場は人通りの少ない半島の小道、主役の田中圭さん運転の車に絡む
セリフがないはずだったのに、急遽服の下にマイクを貼り付けられた
アングルを変えてシーンごとに撮るようで何度か細切れで同じシーンを撮った
日盛りの暑い中、スタッフの女性が日よけのパラソルを挿し掛けてくれる
女優さんになったみたいな気分だけど、申し訳ないから日陰へ駆け込んだ
本片では1分弱のシーンのはずだけど、ほんとに撮影って大変なのね
撮り終わって配給のロケ弁を食べると2:00を廻っていた。やれやれ
日曜日撮影のエキストラが大幅不足しているとかで、是非と頼まれたがどうしようか

by isozineko | 2012-05-19 12:28 | びっくり! | Trackback | Comments(1)

Commented by kattyan62 at 2012-05-21 11:49
エキストラに? 出ようよ。話のタネ、ブログネタになるし、映っていれば記念にもなり、孫さんたちに自慢もできましょ?  妹の晴れ晴れしい動く姿も見たいしさ。
スタッフならではのご褒美にセレブと対面できたり会話ができるのね。”忙しい、気遣い、時間通りにいかない苦労”などで不安になるのが理解できました。