人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋寒桜満開

今日は久しぶりに朝から良い天気でした。
昼過ぎ、新川べりを通ったら青空をバックに緋寒桜が満開
緋寒桜満開_c0064389_19173151.jpg

緋寒桜満開_c0064389_19205327.jpg

蜂が何匹も飛びまわって花の中に入ったり出たりしていました

夕方、赤がわらの民家わきに咲いた桜が夕日に透けてキラキラ
カメラを向けたけど、逆光になってなかなかうまく写せません
三脚を立ててしっかり狙わないとだめかも…
緋寒桜満開_c0064389_19221797.jpg


先週の土曜日、北海道の嫁のお母さんから冷蔵小包みが届きました
バターとイクラと切り身のお魚が何枚かと、お手料理をパックにして数種
小イカのご飯を詰めた物や白胡麻をたっぷりまぶしたゴボウの炒め煮にエビの甘辛煮など
お母さんのおつまみにどうぞって、相当な飲ん兵衛と思われてるかも?

早速チンして晩御飯にいただいた
お料理やさんだけあってどれも美味しい
いいお嫁さんをもらったら、お母さんまでもらっちゃったような幸せ
ウチの親だって手料理を送ってくれたことなんてなかったと感激
早速電話しておしゃべりした
今年は雪が多くて、お客さんのためにも雪かきしなくちゃいけなくて大変だって
暖かい沖縄で一人で暢気に暮らして
その上ご馳走まで送っていただいて…申し訳ないなあ

by isozineko | 2012-02-06 19:24 | 季節便り | Trackback | Comments(4)

Commented by taro012345 at 2012-02-07 14:28
こちら、ベランダも寒冷紗で覆う寒さが続いているので、こんな風景を見ているだけで、あったかくなります。
私も北海道の贈り物をいただくのですけど、海産物メインで助かっています。でも送ってくれるのは、高齢者なので気の毒です。
Commented by kattyan62 at 2012-02-08 13:29
本土の4月の陽気のようですね。 紅色の花は嫌でも心が弾みます。早く暖かくなって欲しいと寝床で考えています。
良いお嫁さんを選んだ息子さんの確かな目に羨ましいと思っています。また、その目を養い育てたママの教育にも拍手を送ります。

Commented by isozineko at 2012-02-09 09:50 x
taroさん:今年は特別寒いようですね。
ベランダは風あたりも強いでしょうから春の花にはまだ遠そうですが、
水仙やチュ-リップは芽が出ているのではないかしら。
少しずつ伸びてくるのも楽しみですね。
Commented by isozineko at 2012-02-09 10:06 x
にいにい:そちらほどではないですが、石垣もけっこう寒いです。
6日はとても温かくて春本番のようでしたが、7日、8日と冷えて小雨、
今日も寒くてダウンジャケットを着て出てきました。
扁桃炎がぶり返して、菌が副鼻腔にまで及んでいるようです。
龍角散が常備薬なんですが、なかなか収まらなくて喉と鼻と頭がつらいです。
お互いに春が待たれますね。