人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばあちゃん

ばあちゃん_c0064389_10251459.jpg

28日から沖縄本島の長男宅で出張ばあちゃんをやってます。
小さな姫ちゃんは、すこぶるおりこうさで、飲んでは眠り、ご機嫌です。
2DKのアパートで、さしたる仕事もなく久しぶりにのんびりと主婦業。
昨日は姫ちゃんに親指を握られたままウトウト昼寝までしました。
姫ちゃんは1週間前より髪が濃くなって、顔も締まった感じです。
まだ目が霞んでいるようで白目は淡いブルーがかっています。
夜泣きもないし、息子夫婦の初めての子育ても順調な滑り出しです。
お風呂は仕事から帰って息子が入れています。
一週間しかいられないばあちゃんがあまり手を出しては、後が宜しくないと思って、産後のママさんを休ませるための手伝いに徹するつもりです。
でもね、息子夫婦と3人で夕食のテーブルを囲むのは楽しい。
やっぱり美味しいと言って食べてくれる人がいるのはご飯も作りかいがあります。
シャツにアイロンを当ててやるのも何年ぶりだろう。

by isozineko | 2010-06-30 10:25 | Trackback | Comments(2)

Commented by にいにい at 2010-06-30 14:02 x
ほいほい、ばあちゃんて言葉は止めれ。名前を呼ばせるのが良いと思うんだけど、どうかな?  
僕の孫達は、かっちゃんと呼ぶ奴を友達に近いところに置いているようです。
一週間の幸せを楽しんでね。
将来、広い家を買ったら迎えに来てくれそうだね。
Commented by isozineko at 2010-06-30 15:07
ばあちゃんと呼ばれるのも悪くはないです。
息子や嫁はお母さんと呼んでくれるし、知らない人や他人様がばあちゃんと呼べば自分のことではないと思ってむすするだけですから。