人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋寒桜満開

1昨日は26度あったらしい
昨日の夜中に大雨が降って朝は蒸し蒸し
朝、玄関ドアが汗をかいていた
ガラスに貼ったポスターがしっとりしめしめ
このところ寒中とも思えない暑さが続いて桜が満開
日曜日の観音堂の緋寒桜
緋寒桜満開_c0064389_13174858.jpg

緋寒桜満開_c0064389_13182546.jpg

緋寒桜満開_c0064389_13183993.jpg

ピンクがきれいだったがきっともっと咲いているはず
畑ではサトウキビの刈り入れが最盛期です

by isozineko | 2010-02-02 13:18 | 季節便り | Trackback | Comments(5)

Commented by にいにい at 2010-02-03 11:21 x
26度の一部でもいい、こちらに欲しいくらい寒く、風の強い日ばかりで、外に出るのも嫌なくらいの冷たく強い風が吹いています。
電線が鳴き、家の角なんかで風が吹いてるぞ〜って音がし、表に置いてあるものが飛んで行きます。
先日は、影干ししてあった靴が見つからなくて探したら建物から外れた駐車場に駐車していましたよ。
日本て長いんだなぁと思う記事でした。
Commented by isozineko at 2010-02-03 13:47 x
黒澤映画のシーンでそんな風の場面がありましたね。
木枯らしに桶がカラカラ飛んで夜盗がやってくる…
今日は節分、福の神が飛んできたらドアを開けて捕まえておくんですよ。
Commented by kattyan62 at 2010-02-04 12:09
アッハハハ、懐かしいですね。あの場面は恐怖と緊張で待つ農民などに同調して手に汗握りましたよ。 福の神か、今の瞬間、瞬間を如何に楽しく生きるかに腐心している僕ですから、福の神様も飽きれているかも知れません。
Commented at 2010-02-04 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-06 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。