<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

??終わり良ければすべて良し

c0064389_19391956.jpg



今年最後の夕陽。
晴れ間が出て今年が終われるなんて、終わり良ければすべて良しです。
いろんな新しいことに挑戦した1年で、
たくさんの人に出会いました。素敵な仲間ができたし、念願の庭付き家も手にいれたし、いい年でした。
そんな2013年もあと4時間半。
今日もお仕事三昧の年の暮れ、正月準備なんにもしていません。
まあ、いつものことですが…
この1年、お付き合いただいた皆さんありがとうございました。
2014年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by isozineko | 2013-12-31 19:39 | Trackback | Comments(3)

久しぶりの晴れ間

c0064389_18111442.jpg



昼前から日がさして久しぶりの青空。
雲は多いものの夕方まで日差しがあった。
洗濯物や、布団を干した家も。
この晴れ間で正月準備の大掃除も進んでいるだろう。
私は大晦日まで仕事。
街中は車が増えているが、土曜とあって多少緩和されたようだ。
浜崎町の漁港には漁船が並んでいた。
日差しを受けて船体が真っ白に浮かび上がる。
晴れってこんなに嬉しかったかな?
岸壁に落ちた長い影までが愛しい気がする。
[PR]

by isozineko | 2013-12-28 18:11 | Trackback | Comments(3)

フヨウの花

c0064389_2284671.jpg



島のあちこちで芙蓉の花が咲いている
相変わらず雨がふったり止んだりで寒い
27日は最低気温が13度台だったらしい
まわりで風邪ひきが増えている
夕方久しぶりに薄日が差した

夜にはまた雨、風も強い
あったかいココア缶持ってドライブ
サザンゲート先のヤシの葉がバランバラン揺れていた
iPhoneから送信
[PR]

by isozineko | 2013-12-28 02:28 | Trackback | Comments(2)

イルミネーション

c0064389_4304634.jpg



新川の漁港近くの魚屋さんがイルミネーションを点灯していました
以前から豪華なイルミネーションで有名だったけど、ご不幸があって数年見られませんでした。
今日6:00前に通ったら薄暗い中、点灯始めていて綺麗でした。
暗くなったらまた来なくては!
クリスマスのイルミネーションっていつまで点けるのでしょうね。
26日の昼前、コンビニの棚で売れ残ったクリスマスケーキが半額になっていました。
小さめのビターなケーキを買ったけど、カロリー高そう。
甘くて、半分しか食べられなかった。
お一人様はショートケーキで良かったみたいです。
[PR]

by isozineko | 2013-12-27 04:30 | Trackback | Comments(0)

空港の誘導路

c0064389_21134241.jpg



昨夜、知人から、ぜひ紹介したい人が石垣に日帰りで行くから、連絡をとりあってくれと電話
これからの女性行政に大きな影響のある方で、知り合いになって欲しいという話しだった
講演会などあって、時間調整ができなくて、やっとお会いできたのが空港で帰りの飛行機の待ち時間に15分だけ
お見送りの方もいて、あまりお話ができなかったが、次に繋がったかも?
帰り道、農道に車をとめて見た空港の遠景が美しかった。
[PR]

by isozineko | 2013-12-25 21:13 | Trackback | Comments(3)

クリスマスイブ

c0064389_10513193.jpg



クリスマスイブの石垣カトリック教会
夕べ、いつものダンスサークルが終わって11:00少し前に通りかかりました。
クリスマスのミサが終わって帰る人たちが数人
クリスマスがサンタにプレゼントをもらう日になって、本来の意味とかけ離れちゃったけど
静かな信仰の日を過ごせ人もいるんですね。
午前0時の鐘の音を聞きに来れば良かったかな〜
[PR]

by isozineko | 2013-12-25 10:51 | Trackback | Comments(6)

昼間のイルミネーション

c0064389_182933100.jpg


雨の中でカッパを着てイルミネーションの点検をしている人がいました。
昼のネオンは間が抜けて見えるものだけど、それなりに始末してあったのにびっくり。
18000個ものLEDの電線を上手に束ねて、いたずらされないように固めてありました。
さすがプロの仕事はすごいですね。

iPhoneから送信
[PR]

by isozineko | 2013-12-24 18:29 | Trackback | Comments(2)

キクラゲ-3

c0064389_9423622.jpg



更に1週間経ったキクラゲ
また少し大きくなっているようですが、まだ店で売っているものの半分くらいです。
フチが変色し始めています。
長雨のあと寒かったので、生育不良でしょうか?今日からまた小雨交じりの曇天です。
すぐそばに1センチ程の子どもキクラゲ集団が発生していました。
[PR]

by isozineko | 2013-12-24 09:42 | Trackback | Comments(4)

ツワブキの花

c0064389_239140.jpg



石蕗(ツワブキ)の花

弱った!眠れない〜
今日というかもう昨日だけど…は休みで、朝からFMに行って絵本読んだあと12:30まで友達としゃべって帰ってきた。
ちょっとくたびれてたから、その後、TVで駅伝を見ながら居眠りしたせいか?
夕方久しぶりにコーヒーいれて2杯ものんじゃったせいかも…
録画したドキュメンタリー映画2本も見ちゃったせいか?
電気消して目を閉じて1時間…あくびは出るけど、頭の芯が冴えている感じ。
参ったよ!明日は仕事なんだけどなあ…
何だかお腹も空いてきちゃったよ…
[PR]

by isozineko | 2013-12-23 02:39 | Trackback | Comments(2)

クリスマスイルミネーション

c0064389_20495517.jpg



消防署跡地の角に昨日から新しいクリスマスイルミネーションが点灯しているというので、見てきた。
石垣島の海を現したイルミネーションで、マンタやウミガメ、隠れクマノミや群れクラゲなど色とりどりに配置されでなかなかのデザイン。
市役所前大通りの一角なので、観光客がひっきりなしに記念撮影していた。
いい名所ができたね。
iPhoneから送信
[PR]

by isozineko | 2013-12-21 20:49 | Trackback | Comments(2)