<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

謹賀新年

2010年がよい年でありますように。
c0064389_1913878.jpg

大好きなラッセンの月に飛ぶいるか
月は女性のパワーを高めるもの
力強く たおやかに そして したたかに ^^
あなたには愛を。
[PR]

by isozineko | 2009-12-31 19:18 | 季節便り | Trackback | Comments(0)

本年御用納め

温かい年末です
夕べ8時過ぎに帰るとき、大きな月が中天にかかっていました
ちょっと雨が降ってもやもやっと空気が暖かでした
おそばとみかんで誕生日祝いをしました
今日で今年の仕事がみんな終わりました
片付けはまだあるけれど、それは一人でできることだし
残ってもよそに迷惑がかからないので安心
土日返上で出勤だったので
もうひとつの仕事の方は丸々残っています
明日と年始で頑張らなくてはね。

年が明けるといよいよ残り1年の秒読み
何やかにやといっている間にあと1年になりました
早いなあ
来年の今頃はあと何日で退職と思っているんでしょう
悔いのない1年にしなくては。

c0064389_2014516.jpg

[PR]

by isozineko | 2009-12-30 20:14 | 日記 | Trackback | Comments(1)

ネバルオンのツチトリモチ

今年もツチトリモチの季節です。
夕べは温かい雨の晩で蚊がいました。
ツチトリモチもぐんと伸びたはず。
c0064389_2072375.jpg


夕べはクリスマス。
懇意にしている店のステキなツリーが目に留まりました。
きれいだね~と覗きに行ったら、
落として台座が割れたから売り物にならん、1000円で持っていくか?って
7980円の特価札がついていました。
ほんとにいいの?わ~い!というわけで1,5mのツリーをゲット
グラスファイバーのモスグリーンの偽枝に白い玉が14,5個ついてるだけ
それが野球ボールくらいあって、スイッチを入れると七色に変化します。
てっぺんに光る星がついています。うれしいな~
台座を裏からガムテープで補強しました。
光ってるものがあると一人の部屋もにぎやかな気がします

7時半には近くのコンビニでクリスマスケーキが半額になっていました。
遅くなってから近くのイルミネーションのきれいなお家を見学。
向かいの原っぱに駐車して30分くらい見ていました。
家の前の細い道を車がひっきりなしに行き来しました。
みんな見学組みです。
よく知っているんだなあとびっくりでした。
不景気のせいか今年はどこも自粛気味らしいです。
[PR]

by isozineko | 2009-12-26 20:08 | 季節便り | Trackback | Comments(4)

今日の石垣島

朝は寒いと思って上着を重ねて出たら
日が昇ってから暑くなって車の中は蒸し風呂
久しぶりのいい天気でした
道路わきでサトウキビを収穫する人
c0064389_1853947.jpg

高台では新しいビルの棟上式の準備で破魔弓が上がっていました
c0064389_18484913.jpg

[PR]

by isozineko | 2009-12-22 18:53 | 季節便り | Trackback | Comments(2)

ダンスパーティーの夜

19日の土曜日
白保公民館で白保婦人会主催のダンスパーティーがありました
7時半開始で午前0時まで
生バンドで芋を洗うようなすごい人出
石垣にこんなにダンス人口がいたなんてびっくりでした
c0064389_1839144.jpg

[PR]

by isozineko | 2009-12-21 18:39 | 季節便り | Trackback | Comments(2)