サークル9周年

昨日はダンスサークル9周年のパーティーでした。
例会を2時間延長して5時までです。
午後1時からのパーティーで、特に号令もかけていないのに、1時間前から会員が率先して準備に出て来ました。
お茶とお菓子のささやかなパーティーのはずが、マメな男性会員たちがめいめい手料理を持参してくれました。
加入4、5ヶ月の新人男性4人がとても世話好きで気が効くのです。
今日も朝から料理してくれたのだそうで、いなり寿司や生ハムとアスパラガスの巻物、唐揚げ、肉じゃがなどたっぷりありました。
お客さんからも巻き寿司やケーキや砂糖天ぷらなど差し入れがたくさん。
500円会費とも思えない豪勢な料理が並びました。
旧会員にも手分けして呼びかけたので、大勢が参加してくれて、総勢33人、とても賑やかでみなさん大満足でした。
なんと大量の冬瓜の差し入れもあって、お土産に1個ずつお持ち帰りしてもらいました。
5時5分前にサッと撤収、ご馳走の残りを持参でカラオケハウスで打上げです。
当日の呼びかけだったのに、会員のほとんどが参加、なんと終了は午後10時でした。
楽しむことに一生懸命なサークルです。
60、70代がほとんどなのに、みなさん体力バッチリ!超元気です。
[PR]

by isozineko | 2017-11-03 13:20 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/28179316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taro012345 at 2017-11-03 16:32
好きなことだと、言われなくても活動したくなるものですね。
その集まりにできる空気が、行動させるのでしょう。
それにくらべ、我らがサークル、いまいちなんで、どうしたものか悩んでいます。うらやましい!
Commented by isozineko at 2017-11-03 19:24
私が会長になったのが、昨年末ごろだったでしょうか。
前会長が融通の利かない堅物で、堅苦しかったのですが、女性会長ということで雰囲気が柔らかくなったと評判が良いです。