台風に追われて帰ってみれば…

c0064389_1347535.jpg

c0064389_1347567.jpg

c0064389_1347589.jpg

c0064389_134751.jpg


日曜日朝、ホテル前の小公園で銀杏の葉を拾い、ついでにギンナンも拾って最後の秋を満喫
台風の近づく神戸空港で1時間遅れの便に詰め込まれて帰りました。
那覇空港はいつも通りでちょっと涼しくなっていました。
台風直撃コースと聞いていたのに、街路樹も風に引きちぎられた感がありません。
我が家の庭も、相変わらずの茂り放題でした。
暴風に引きちぎられて路面に張り付いた葉っぱの掃除を覚悟していたのに、拍子抜けです。
軒下の遮光ネットを上げたら、カトレアが咲き誇っていました。
屋敷角に置いた鉢植えの紫の浜木綿も、蕾が膨らんでいます。
直撃で目に入ったので、風も静かだったと聞きました。
随分大きかったのに、そんな事もあるのね〜とびっくりです。
月曜は早速婦人会室へ行き、やりかけていた会報をチェックして印刷しました。
[PR]

by isozineko | 2017-10-31 13:47 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/28164139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2017-11-02 18:00
台風の目に入ったのですか、
あの大きな空間の目に…ですね。
よく映画やドラマで見た事がありますが青空が出て静かなものなのですよね。
あの台風、沖縄直撃していたのですね。
でも被害が少なくてよかった。
南国の花が咲いていましがやはり夏に咲く花とか冬に咲く花とか、
決まったいるのでしょうか?
それともいつでも四季咲きのように花は咲いているのでしょうか

疲れは来ませんでしたか?
Commented by isozineko at 2017-11-03 13:35
おかんさん 私も台風の目は未経験です。
いい機会だったちょっと残念です。
うちの周囲は拍子抜けする程、変わった様子がありません。
沖縄にもささやかに四季はあるのです。
それぞれに季節の花が咲きます。
でもハイビスカスは年中咲いていますよ。
疲れは2日目がピークでしたが 、さしたる影響はありません