人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫の運動会

孫の運動会_c0064389_17265987.jpg

孫の運動会_c0064389_1727072.jpg

孫の運動会_c0064389_17293783.jpg

孫の運動会_c0064389_1727043.jpg

昨日は長女宅の3兄弟が通う小学校で運動会がありました。
幼稚園児と2年生と6年生、3人一緒の運動会は最後です。
お茶とジュースの2Lパックを担いで朝から応援に出かけましたよ。
台風一過の風も収まり、暑い陽の照りつける1日でしたが、みんなよく頑張りました。
娘の力作お弁当も美味しかったし、お姑さんと義妹親子も来てくれて、総勢9人でお弁当を囲みました。
ウチの子供達が小学生の頃には、父親が「こんなとこで飯が食えるか!」と言って、昼食時間前に家に帰ってしまうので、お昼は母子2人だったりしたのです。
周囲は祖父祖母、兄弟達大家族で楽しそうに重箱を開いているのに、ウチの子供達に申し訳なくて…心残りでした。
娘は、いい家族環境を作っています。
憧れの大家族ランチも経験できたし、よい運動会でした。

by isozineko | 2017-09-18 17:27 | Trackback | Comments(4)

Commented by fu-and-boro at 2017-09-18 22:33
運動会、台風も去って晴れたのですね、良かったですね。
みんなで応援、みんなで囲むお昼、こちらまで嬉しくなる光景ですね。
我が家も仕事の都合でオトンはほとんど不在でした、
その代わり母や妹たち総出でしたけどね。
子供さんも我が家はそういうものなんだとわかっていると思いますよ。

↓…、私たちも孫から幼稚園に招待されていたのですが孫が溶連菌で湿疹が出来
それが悪化、幼稚園に行けなくなり残念ながら欠席でした。
またらいねんがあります、その時に出席させてもらいます。
Commented by taro012345 at 2017-09-20 12:04
ご一家の行事満載ですね。こんな時、我々出番があるのは喜ばしいことです。
私らの時代も運動会は賑やかでしたが、母子家庭で親は仕事に出ていました。自分はどうしていたのか記憶にありません。親戚の席に加えてもらったのか?
今でも、そんな子がいるのか気になります。
Commented by isozineko at 2017-09-20 15:06
オカンさん 楽しい運動会でしたよ。
昔の昼食風景、娘はあまり気に留めてないようでした。
チョット気持ちが楽になりました。

敬老お招き会、残念でしたね〜
お孫さん良くなったでしょうか。
来年は行けると良いですね。
Commented by isozineko at 2017-09-20 15:10
taroさん 近くに母子3人でお弁当を囲んでいる組がいました。
お母さんがチョット派手目な感じで…母子家庭の夜商売の方かなぁと思いました。
妹に聞いたら、都会の学校では色々いるので、給食にするところもあるようですよ。