姉妹旅の企画

c0064389_13454573.jpg

c0064389_13454615.jpg

c0064389_13454618.jpg



姉妹で石垣島旅行まで後10日となりました。
末の妹が定年で身軽になったので、以前からの計画がやっと実現しそうです。
6月末ごろ、「もう一度沖縄に行きたいね〜」と言っていたので、
「じゃあ、母を連れて、この夏休みにでも3人でどう?」
「イイね〜」
そうは言うものの、実現するとは思わなかった。
本当は私が石垣にいる間に来て欲しかったのだけど、おいでおいでと言ってても、仕事やら介護やら娘の出産やら…
2人とも忙しくて、話だけで終わっていたのです。
ところが…
話は意外にもトントンと進み、母は「体力的に心配だからイイよ」という事で、初の姉妹旅になりました。
持ち物やら衣類やらLineで何度もやりとりして、荷物も準備できたそうです。
私も遅ればせながら、昨日、近くの旅行社でホテルパックを買いました。

さて、石垣島は今日明日、巨大台風に見舞われそうです。
台風の季節ですからね。
来週の出発日には、台風のお邪魔が入らないとイイのですが…
帰ってくる日の午後は、那覇市内のホテルでダンスパーティが予定されています。
ずっと練習して来たダンスのデモに出るのです。
本当はこんな時に旅行してちゃいけないのだけど…ね〜 ちょっと綱渡り気分です。
[PR]

by isozineko | 2017-09-12 13:45 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/27438103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2017-09-13 19:58
台風がやってきましたね。沖縄はいかがですか?
isozinekoさんのブログで迷惑だと思っていた台風が
恵みの雨を持ってきてくれるのだと知り認識を新たにしました。
迷惑だと思っていた台風、梅雨の時期、 大切な役割があったのですね。

姉妹で旅行、楽しみですね。お母さんも一緒なら良かったでしょうが
これは仕方ありませんね。妹さんと大いに楽しんでくださいね。
isozinekoさんの喜びが想像できますよ。
石垣島に行けること、妹さんが一緒だということ、私まで嬉しくなりますよ。
本当にこれからの台風はちょっと休憩していただきましょう。

そのあとは北海道研修ですね。
登別温泉一泊…これも楽しんでね。
地獄谷は温泉街のすぐそばにありますよ。
散歩しながら楽しんでください。
千歳市内の観光がいいかもしれませんね。
空港もすぐそばですしゆっくりできると思いますよ。
Commented by isozineko at 2017-09-16 11:57
台風は宮古石垣を暴風に巻き込んで北西に進んだ後、向きを変えて本土へ向かうようです。
進路になっているところは、これから大変ですね。
北海道まで行きそうですよ。
沖縄本島はちょっと強めの風が吹いて、雨もいい具合に降りました。
公園の花や葉っぱがだいぶ散らかりましたが、枝が折れるほどの暴風にはなりませんでした。
曇っていて、気温が少し下がって30〜32度、過ごしやすくなりました。
でも、来週にはまた暑くなるようです。
姉妹旅、もうすぐです。
どこへ連れて行こうかと、計画するのも楽しいものですね〜