到来物続々

c0064389_14385078.jpg




千葉の親友から立派な梨が届いた。
5キロケースにずっしり重い大玉8個
大きさ比べたくて、友だちに頂いたリンゴとカニステルを並べて見た。
大きいでしょう?
子どもらに2個ずつ分けて、いつもバナナを頂くご近所さんにもお福分け
みずみずしくて甘〜い梨!
いつもながらの気遣いに感謝。

昨日は、次男の娘が発熱で休んでいると初のSOSが来て、梨を持って出かけた。

孫娘は日中は熱が下がって、夜には熱が上がるというのを3日も繰り返しているという。
病院へは行っていないというので、かかりつけの医院へ連れて行った。
喉が赤いが、夏風邪でしょうと言われて一安心
もらった抗生剤を飲ませたが、苦くて気持ち悪いと吐き戻してしまった。
ほぼ平熱だし元気だから大丈夫かな?
どこかへ行きたいという孫(3年生)を連れて、昼のサークルに出かけた。
公民館のクーラーの中で、孫は宿題をして待っていた。
サークルのおじさんおばさんがかまってくれて、ジュースやお菓子をもらい、孫はご機嫌だった。

夕方、だるそうなので冷たい枕をして昼寝をさせたら、イビキをかいて寝た。
しばらくしたら顔が赤い、手足が熱いと思ったら、39、6度の高熱が出ていてビックリ!
イビキをかきながら眠っている孫を見ながら、連れ出したのはまずかったなぁと反省
首やお腹を痒がるので見たら、蕁麻疹が出ていてビックリしたが、あまり広がらなかった。
体調不良時にババ友と付き合いで、気疲れしたのだろう。悪いことをした。

息子が帰った時には少し熱も下がり、元気で夕食も食べた。
薬は苦いからイヤだとゴネるのを、息子に叱られながらも飲んだ。
頼りなげな親だと思っていたが、やはり3人の父、親の威厳はあったようだ。
孫は、その後も抗生剤を飲んで、今日は朝から元気だという。
よかった!
[PR]

by isozineko | 2017-08-11 14:38 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26882228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2017-08-17 19:30
千葉の梨は有名ですね。
友人から何度か送ってきたことがあります。
美味しくてびっくりしましたよ。
皆さんのおすそ分け、嬉しいおすそ分けです。

孫さん元気になってよかったですね。
子供がぐったりしていると本当に心配です。
子供って急に熱を出すから厄介ですね。でも元気になってよかった。
Commented by isozineko at 2017-08-18 08:36
孫の役に立って良かったです。
次男からは初めてのSOSだったのです。
翌日からは元気になったようで安心!
でも、私が夏風邪もらっちゃったみたいです。
喉がイガイガ頭はどよん
今日は発表会なのにツライ!(*´Д`*)
気にすると思うから、息子たちにはナイショです