面白いもの みっけ!

c0064389_1355413.jpg

c0064389_13554130.jpg



キンカメムシのつがい
大きな葉っぱ拾ったら、裏に付いてた

カニステルの発芽種
大きな三角おにぎりみたいなカニステルを貰った。
完熟でヘタの辺りがもう傷みかけてた
指で割ったら、あら!
中の種4個のうちの2個がもう発芽して、根っこが果肉の方まで飛び出してた。
コレ植えたら育つかなぁ
桃栗3年 柿8年
カニステルって、実るまで何年?
果肉は美味しく頂きました。
[PR]

by isozineko | 2017-07-31 13:55 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26854991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2017-07-31 14:31
綺麗な虫ですね。こんな虫がいたら見惚れてしまいましすね。
珍しい形の虫だと思ったけどつがいでしたね。
こんなに長い虫がいたら面白いでしょうけど…。

カニステル…始めて聞きました。
どんな果物か調べてみましたよ。
沖縄でも珍しい果物と出ていました、一度食べると病みつきになるとか。
種はどうしましたか? isozinekoさんのことです、植えたと思いますが? (笑)
Commented by isozineko at 2017-07-31 17:37
オカンさん すっかり見破られていますね( ^ω^ )
まだ植えてないけど、植える気満々で濡れティッシュに包んでコップに立てています。
お向かいの庭に、私の腕くらいの木があって、5m程に育っています。
去年、黄色い実が5、6個ぶら下がっているのを見かけました。
育つことは確実ですが、枝葉が茂るので、小さい庭の何処へ植えたものか思案中です。
芽が出た例のアボカドも、まだ大鉢のままなのですよ。