親子クッキング

c0064389_18332643.jpg


今日は食改主催の親子クッキング
姉孫に聞いたら行きたいというので、私が連れて行くつもりで申し込んだのだけど、昨日、息子に確認したら「イイよ」だって。
夏休みだから、学童に1日保育をお願いしてるのです。
私に面倒かけたくないって事だろうけど、好きでやるんだから任せてくれてもイイのに…
学童休んで、クッキングの後も夕方まで世話するのも、マア大変かな?
孫は忘れてるようだし、強いて無理には誘わなかった。
食改仲間のサポートしようと時間通り出かけたら、親子クッキングなのに子どもしか来てない姉妹が居て、急遽親代わり
子どもの夏休みは、共稼ぎの夫婦には大変だわね。
でも、低学年の子どもばかりを丸投げって、親御さんイイ度胸
火傷も怪我も親の監視下のはずなのに、主催者は、けっこう気を使うのです。
何とか時間内に無事終了してホッと安心!
美味しく会食しました。
[PR]

by isozineko | 2017-07-24 18:33 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26837984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2017-07-27 20:20
親子クッキングに子供だけ「ぽい」すか。
どうにかなるとおもっているのでしょうか。
でも長い休みは親たちにとっては大変ですよね。

子供たちにとっては頼りになるおばさんでしたね(笑)
Commented by isozineko at 2017-07-28 09:37
ハイ頼りになるおばさんでしたよ(*^^*)
おばさんと一緒にやろうね〜と言ったけど、おばあちゃんの年齢だよね〜と思いながら…
自分からおばあちゃんとは言いにくい( ^ω^ )