てだこ祭り2日目

c0064389_23133831.jpg

c0064389_23133840.jpg

c0064389_23133817.jpg

c0064389_23133883.jpg

c0064389_23133837.jpg

c0064389_23133861.jpg


今日は婦人会の総踊り
昨日、新しく白いズボンを買いました。
サークルとかち合って練習がほとんどできなかったのが気がかりでした。
でも、難しい踊りでもないし、なんとかなるでしょう。
心配より楽しい気持ちの方が勝つ
初めての婦人会役員を引き受けて、いろんなことがどんどん楽しい方に転がっていく。
家の中に求められない平安も、与えてくれる場所がある。
うれしいね〜

ディアマンテスのライブを楽しんだ後、花火を見ながら歩いて帰りました。
昼間の熱気は薄れたけど、路面もまだ暑くて汗だくでした


iPhoneから送信

[PR]

by isozineko | 2017-07-23 23:13 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26836083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taro012345 at 2017-07-24 10:38
てだこ、ってどんな意味ですか。すごい人の集まりですね。ディアマンテスって、沖縄のバンドでダイヤモンドのスペイン語であることを知りました。楽器もバラエティにとんでいて、ネットで「勝利の歌」を楽しく聞けました。
Commented by isozineko at 2017-07-24 17:10
てだこはですね。沖縄の方言で「ティダ」は太陽のことです。
「こ」は子なので、太陽の子という意味です。
勝利の歌昨日もやってました。
初日延べ6万人、2日目はもっと居たそうです。
日盛りのジリジリ暑い時間から、スゴイ人出、ライブ時はトラックを埋め尽くす人の群れに圧倒されました。
Commented by fu-and-boro at 2017-07-27 20:26
盛大なお祭りですね。
写真の人、人、人、には驚きです。
お祭りは観るのもいいけどやはり参加ですよね。

Commented by isozineko at 2017-07-28 09:40
おかんさん すごい人出でした。
沖縄中から来てると思ったら、本土からもディアマンテスの追っかけがたくさんいたようです。
祭りはやっぱり見るより出なくてはね〜