幼稚園で親子そうめん流し

c0064389_21325697.jpg

c0064389_21325616.jpg

c0064389_21325671.jpg

c0064389_21325797.jpg

c0064389_21325748.jpg


帰って早速の食生活改善員のボランティア
朝から希望のあった幼稚園へ出向きました。
メンバー6人とお母さんたち10人くらい
20袋のそうめんを2時間かけて茹でました。
暑くて大変だったけど、子どもたちの笑顔を見たら難儀は吹っ飛びます。
とても美味しかったですよ。

iPhoneから送信
[PR]

by isozineko | 2017-07-13 21:32 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26811755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taro012345 at 2017-07-14 10:52
さっそくのボランティアお疲れ様です。ソーメンなら毎日でも良い私です。流しソーメン、子供達のいい思い出になりそう。
これも一人でやったら味気ないものでしょうね。
Commented by fu-and-boro at 2017-07-15 07:43
子供達大喜びだったでしょうね。
賑やかな食事風景が想像できますよ。
これは楽しいイベントでしたね。
誰か後押しをしてくれなければなかなか実行は出来ません。
幼稚園側でも喜んでくれたのでは? お疲れ様です。
Commented by isozineko at 2017-07-15 11:28
taroさん とても楽しかったです。
つけ汁も手作りで、大鍋で大量の肉と鰹節のだし汁を撮りました。
子どもたちが代わり番こで見に来て「イイ匂い!」
「鰹節の匂い」と言った子もいました。
嬉しかったですね〜(^-^)
Commented by isozineko at 2017-07-15 11:34
おかんさん 子どもたちが大喜びで、「早く食べたい〜」と見に来てました。
年少さんは上手にそうめんを捕まえられないので、流しの後で、お部屋で改めていただきました。
写真は年長さんですよ。お目目キラキラ!
市の企画に応募した園が対象なのです。
食改さんはお母さんたちのお手伝いにボランティア出張なんですよ。