帰って来たよ

c0064389_23152331.jpg

c0064389_23152448.jpg

c0064389_23152472.jpg

c0064389_23152438.jpg


昨日は離島桟橋ターミナルで暇つぶしした後、近くのホテルで元大家さんの友人と、遅いランチをしました。
引っ越し以来だから、もう1年半 相変わらず元気にコンビニの夜間勤務だそうです。
もう3週間も休みが取れないとボヤいてました。大変だね!
親友から、空港まで送るから、ターミナルで待てとメールが来て、大急ぎで移動。
いつもの空港コースと違う道を大回りして、空港まで送ってもらいました。
暑くてホテルに籠ってたから、島の風景に触れてないだろうとの気遣いでしょう。
オモト集落を回って、大好きだった夕日を撮りに通った田んぼ側の道を通りました。
圃場整備されて、景色も変わっていました。
新空港の為に半分削られちゃった山も、裏側から見れば変わらない姿
ゆっくりと走ってくれたので、景色を目に刻みました。
やっぱり、石垣島が好き!
18:10の便に乗って、那覇空港迄50分、窓におでこをくっ付けて、あっという間でした。
こんなに近かったのね〜と思ったわ。
モノレールに乗る頃には空はキレイな夕焼け
空全体が友禅染のように茜と水色に彩られていました。
おもろまち駅からバスに乗り換えます。
古島駅ではすっかり夕空は暮れて、車のライトが眩しいです。
大平を過ぎたあたりから雨の中に入りましたよ。カタブイだわね〜
家に着いたらちょうど8時でした。
家は真っ暗、バッグの底から鍵を出すのに手間取りました。
帰って来たよ。
玄関の植栽のほうずきは萎びていました。
部屋は蒸れて暑くって、我が家も暑いです。


iPhoneから送信
[PR]

by isozineko | 2017-07-12 23:15 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26809649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]