週末は大忙し

c0064389_20595429.jpg

c0064389_20595495.jpg


週末は大忙しだった。
木曜は5週目でサークル休みのカラオケの日
昼11:00から役員会、12:00からは会員も参加してランチしながらカラオケ大会に突入
1:00に抜け出して婦人会の踊り練習、3:00に又カラオケハウスに戻って、夕方7:30までカラオケとダンスでお楽しみ

金曜は昼前からダンス教室の助っ人を2か所掛け持ちして、合間に婦人会の役員会
婦人の主張大会に出る羽目になって、原稿入力にあたふた
夜にはダンスの先生に、模合の集まりにも助っ人で引っ張って行かれて、久しぶりの飲み会参加
習い性の気働きでおおいに盛り上がり、来月も連れて来いという話になったらしい。シマッタ!
帰宅は夜中の1時過ぎ。
シャワーはしたが、髪も濡れたまま眠ってしまった!

土曜は朝から婦人会の代議委員会で、役員の前で原稿を読みながら大会の模擬発表
8月に那覇大会で9月に沖縄大会だそうだ。
7枚の原稿全部暗記しなくては…!
アレヨアレヨとおおごとになっていく。

3時過ぎに帰宅したら、ふうちゃんが発熱して保育園を休んでいた。
嫁は朝から仕事で、息子は仕事疲れと子守疲れで昼眠してしまったらしい。
2人の孫はTVの前で遊びあきた様子
久しぶりにふうちゃんを抱っこして2人の遊び相手をした。

ふうちゃんの頭を撫でたのも、抱っこして本を読んだのも1ヶ月以上ぶり。
前髪が伸びて女の子らしくなってきたし、表情も豊かになって、しっかりしてきた。
1歳7ヶ月の可愛い盛り
言葉も単語が増えて、 保育園で覚えるのか、動揺のメロディもちょっと口ずさんでいる。
じゃんけんもお姉ちゃんのマネして、良いタイミングで手を出す。
チョキは指を折りきれなくて、親指と人差し指をそれらしく出すのが可愛い。
7時過ぎにママが帰るまで、久しぶりでおばあちゃんをさせてもらった。

今日の日曜は、さすがに疲れてヤーグマイ ヘヤグマイしてTVで映画三昧
[PR]

by isozineko | 2017-07-02 20:59 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26784560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taro012345 at 2017-07-02 21:51
現役以上の激務ではありませんか。
なにかに頼られるのは、今までの経験がいろんな活動に活かされているのでしょう。健康に気を付けてご活躍ください。
Commented by isozineko at 2017-07-03 11:28
taroさん ありがとうございます(^-^)
自分は人の中にいてイキイキできるタイプなんだなぁと、あらためて思います。
疲れればぐっすり眠れるし、動き回るには食べなくては。
食べることは大好きで、それが体力にもつながる。
そういうサイクルに乗っかって居るのが、一番心身の健康に良いみたいです。
Commented by fu-and-boro at 2017-07-07 15:04
嬉しくなってしまう記事でした。
isozinekoさんはそう来なくちゃ!
人の中で自分を発揮、ステキ。どんどん発揮してください。
生き生きしている記事に私も嬉しいです。
Commented by isozineko at 2017-07-08 07:28
おかんさん : ご心配頂いてるのですね。
ありがとうございます。
時々寂しい気分になるけど、普段はこんなふうに人との交流を楽しんでいます。
私はやっぱり、友人に恵まれているのだと思います。みんな優しいです。
今日から3日、八重山の旧友たちに会いに行ってきます。