イエライシャン香る

c0064389_08350060.jpg

c0064389_19333319.jpg

c0064389_19333364.jpg

c0064389_19333377.jpg

c0064389_19333363.jpg

c0064389_20124559.jpg

イエライシャンの花が黄色くなりました。
夕方、甘い香りが漂っています。
側に茉莉花の花(ジャスミン茶に使う花)が落ちていましたが、こっちの方が鮮烈な香りを放っています。

マダガスカルジャスミンの花も満開で、いい香りです。
その次の地味なな花はオオゴマダラの食草のホウライカガミでしたっけ?
石垣を出る前に頂いたものですが、こちらは香りは無いようです。
オオゴマダラの幼虫が来てくれるでしょうか大丈夫そうね。
月下美人の蕾はだいぶ伸びて来ました。
16、7個有りそうです。

鉢植えのパッションフルーツの実が赤くなって、3個は落ちていました。
先に落ちた実がシワになって来たので、味見してみました。酸味が強いけど、美味しいです。
葉先に新しい花が咲いています。
もう一度結実するでしょうか。

[PR]

by isozineko | 2017-07-01 19:33 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26781892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2017-07-07 14:59
イエライシャン…どんな香りがするのでしょうか?
南国の香り?
甘くてうっとりするような香りを思い浮かべています。
Commented by isozineko at 2017-07-08 07:36
黙って側にいる慎ましやかな女性という感じの、優しい甘い香りですよ。
尖ったところが無くて、特別主張もしない優しい香りという印象です。
想像してみてくださいね。