イエライシャンが咲いた

c0064389_11341379.jpg

c0064389_11341473.jpg

c0064389_11341436.jpg

月曜火曜と、娘宅に留守番に行きました。
今朝帰って来たら、庭のみかんの木に絡んだイエライシャンの初花が1輪咲いていました。
CHANEL5番の基本香と認識していますが、花自体はとても地味です。
まだ何の香りもしません。
黄色くなってから香りが出るのかしら?
それとも夜?
高温多湿と雨続きのせいか(昨夜もその前の晩も結構な雷雨)、房咲きになるはずなのに蕾が次々落ちてしまいました。
でも、まだいくつか蕾が有るし、じっくり観察してみます。
月下美人の蕾は元気に育っています。
ちゃんと調べてないけど、8個以上はありそうです。
高温多湿、月下美人には幸いしているみたいですよ。
パッションフルーツが色付いて来ました。

[PR]

by isozineko | 2017-06-28 11:34 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26773285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]