人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の花

今日の花_c0064389_19165479.jpg

今日の花_c0064389_19165423.jpg

今日の花_c0064389_1916546.jpg

今日の花_c0064389_19165478.jpg

今日の花_c0064389_19165491.jpg

今日の花_c0064389_19165443.jpg


梅雨が明けて、今日も朝から強烈な日差しです。
湿度が高くて蒸し暑いけど、庭の植物は元気に花を咲かせています。
上から、マダガスカルジャスミン、ピンクの八重咲きハイビスカス、矮性有明葛、イエライシャン(夜来香)の蕾が膨らんでいます。
今まで花を見たことがないので、私には初花!
梅雨の終わりの雨続きで蕾が半分以上ダメになったけど、何とか咲いてくれそうですよ。
素晴らしい香りがするそうで、とっても楽しみです。
そして、月下美人の2度目の蕾がたくさん見えてきました。
今日は新月、今度の満月の頃には咲くでしょうか?
最後のは胡蝶蘭。ミニ株だけど、毎年、花数を増やしながら咲いてくれるのです。
嬉しいね。
後ろの芝草と雑草がものすごい勢いだけど、ヤブ蚊がすごくて、今は手が出せません。
玄関の柵に吊るした風蘭にも蕾がたくさんついて楽しみにしていたのですが、小さいうちに雨に叩かれ、2本目の蕾も、出たばかりの時に小さなカタツムリにかじられて全滅です。
残念!

by isozineko | 2017-06-24 19:16 | Trackback | Comments(0)