人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県の食改総会

県の食改総会_c0064389_8343154.jpg

県の食改総会_c0064389_8343195.jpg


昨日は県の食改総会でした。
那覇の保健センター迄、初めて車で行きました。
北は名護から南は与那国迄、沖縄県中の食改さんが集まりました。
みんな揃いのショッキングピンクのTシャツ
八重山からも11人が参加していました。

久しぶり!あなたも食改さんになってるの?手を取り合って喜んだら、隣に別の知り合いもいて、エ〜ッ!あなたも?
半分は、仕事やPTAでご一緒した知り合いでした。
みなさん現役引退して、楽しいボランティアを始めてるんですね。

以前、仕事でお世話になった管理栄養士さんもいらっしゃってました。
わざわさ目の前まで来て、
「よく似た方がいると思ったけど、本人ですよね?」って。
「はい。去年研修させていただいて10月から活動しています。今は本島にいるんですよ」
私が食改さんになったきっかけは、仕事でこの方と関わったおかげなんです。
懐かしかったです。

総会の後は、保健師さんの研修があって、その後は500円会費の懇親会
会場いっぱいの机を対面に並べ替えて真ん中を開けて、座開きはグジンフーの踊り!
さすが沖縄です。
1時間の交流会に余興が2つもあって、大勢がワンからワンから(自ら)出て来て、楽しく踊りました。
私は座席で手踊り。
女性パワーはすごいです。
男性も2人、会員になっていらっしゃいましたよ。

by isozineko | 2017-06-21 08:34 | Trackback | Comments(2)

Commented by fu-and-boro at 2017-06-22 10:18
懐かしい方々との再会、嬉しかってでしょうね。
どんどん仲間が増えていますね。食のことばかりではなく
他の悩みのこともおべんきょう、前向きに行動を起こしどんどん吸収、
どんどん自分のものにし、どんどん進んでください。
isozinekoさんの活躍が楽しみです。
Commented by isozineko at 2017-06-23 20:35
おかんさん 目一杯忙しくしています。
毎日楽しくって…
そのうち、思いがけないことになるかもしれません。
楽しみにしてくださいね(*^^*)