人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大忙しの2日間 那覇へも

大忙しの2日間  那覇へも_c0064389_23495653.jpg

大忙しの2日間  那覇へも_c0064389_23495650.jpg

大忙しの2日間  那覇へも_c0064389_23495661.jpg


月曜日 雨
ふうちゃんの行っている保育園へ、交通安全母の会の安全指導に行きました。
ふうちゃんはどんなにしてるかなと思ったけど、残念!一番小さいクラスは参加していなかった。

11時に終わって、車に黄色いベストと帽子を置いてから那覇までバスで行きました。
石垣の友達が、台湾旅行の帰りに那覇で会おうと連絡があって、久しぶりの那覇です。
パレットの9階でランチしながら、3時間喋り通し。楽しかったよ。

バスで戻り、今度は車で娘の家の留守番に。
旦那が出張で、4時から長男の塾送迎があるので、下の子2人と遊んで寝かしつける事になっていました。
ちびっこは、朝からおばあちゃんが来るのを楽しみに待っていたそうです。
なぜか、ばあちゃんは孫たちにモテるのです。
雨なので、散歩も虫取りも行けません。
トランプしてカルタして、夜はベッドで絵本を読んでから、指で影絵遊びをして眠りました。
今朝目覚めたら、3人のイケメン兄弟に両側挟まれていましたよ。
いつの間にか、ずいぶん身長が伸びています。

今朝はゴロゴロ雷が鳴って、土砂降り
孫たちが学校や幼稚園に出かけた後、娘の家を出て、今日も交通安全母の会の安全指導です。
悪評高い坂田交差点のずっと手前から大渋滞で、信号も6、7つあるし1m進んでは止まる感じ。
普段なら20分の場所に1時間余りかかりました。
さすが、沖縄の朝の道路事情は、聞きしに勝る渋滞ぶりでした。
10時からの安全指導にもギリギリ間に合って一安心!
大忙しの2日間でした。

夕方、初物のゴーヤと立派な島バナナが届きました。
冬実のバナナだそうで、茶色のボキボキがいっぱいで実は残念な様相ですよ。

by isozineko | 2017-06-13 23:49 | Trackback | Comments(2)

Commented by fu-and-boro at 2017-06-14 19:58
忙しいのも大変でしょうがisozinekoさんらしいです。
お孫さんには絶大なる歓迎を受ける、うれしいですね。
でもあまり突っ走りませんように。

↓ 見てきましたよ。
素晴らしいですね。それも外で…(当たり前ですよね、北海道とは違うよね)
写真保存しました。 教えてもらい感謝です。
Commented by isozineko at 2017-06-14 22:23
おかんさん 孫たちとは小さい今しか遊べないでしょう。
私は小さい子も子ども扱いしないで、トランプもオセロも本気で勝ちに行きます。
ウチの一年生の女孫は機嫌が悪くなりますが、男の子たちは食い下がってきますね。
一緒に遊ぶのは、とても楽しいです。

月下美人すごかったでしょう?
びっくりですよね。