人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下美人の蕾が

月下美人の蕾が_c0064389_1824362.jpg


月下美人の蕾が上向いて来ました。
去年は6/6に初花が咲いています。
今年は、あと4、5日でしょうか?

今日は婦人会室で広報紙の校正してきました。
文化部長と私、担当者は2人だけ
クーラーの効いた部屋で、パソコンのキーボードを打つ音がカタカタと聞こえる静けさ

時折スマホにメッセージの届く音が、シャランと響く
メッセージの返信を送りながら、思わず頬が緩むのを見逃さない彼女

楽しそうですね?

うふふ

こんな幸せな時間、久しぶりだなぁ

by isozineko | 2017-06-06 18:02 | Trackback | Comments(2)

Commented by fu-and-boro at 2017-06-09 12:45
月下美人の記事を見ると友人からもらった私の背の高さくらいあった
我が家の月下美人。
凍れしてダメにしてしまったことが思い出される。悔しい〜〜!(笑)

勤めていた頃を思い出したのでは?
昔取った杵柄、大いに発揮してください。
Commented by isozineko at 2017-06-10 12:04
月下美人、北海道でもたすのは厳しいでしょう。
ウチのは昨夜3輪咲きました。
昼前から出かけて夜中に帰ったので、気がついたのは今朝でした
すでに萎んで垂れ下がった花…初花なのに見逃しました。
今夜も咲きそうです。
見逃さずにカメラに収めますね。