連休明け

c0064389_1223727.jpg

c0064389_1223749.jpg

c0064389_1223775.jpg

c0064389_1223769.jpg

c0064389_1223841.jpg

c0064389_122385.jpg


長いお休みが終わりましたね。
ウチもみんな仕事に学校に行きましたよ。
私にも静か過ぎる日々が戻ってきました。
空気が湿っぽいし、一昨日は雨の中で雷も鳴っていました。
そろそろ梅雨入りでしょうか。

アマリリスがたくさん咲きました。
庭のクチナシがポツリポツリと咲き出しました。
ユリも咲いたけど、今年は花が2輪です。
職場の玄関外の鉢に植えたテッポウユリの名残りの花ですよ。
去年はたくさん咲いたはずだけど、花数が減ってしまいました。
種から育てたグヮバにも、今年はたくさん蕾が付いています。
黄色い大きい実がなるものだったかしら?
楽しみです。
パッションフルーツは相変わらず雄花ばかりです。
早く雌花がつかないかなぁ…

連休中溜まった洗濯物を乾燥機にかけました。
午後は婦人連合会の文化部長と、打ち合わせに出かけます。
先日の総会や代議委員会の写真を選んで、各単組の長や、各部の抱負など集めて広報紙の準備をします。
今年から賛助会員用にも、お知らせのミニ新聞を作るんですって。
それで私がスカウトされたわけです。
キョウイク(今日行く)とキョウヨウ(今日用)
今日会う人がいて、今日やることがあるって、幸せなことですよね。
[PR]

by isozineko | 2017-05-08 12:02 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26644073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2017-05-08 19:18
そろそろ梅雨ですか、
これから7月まで(?)
長いですね。
梅雨のない北海道ですがまだ寒いです、小さなストーブをつけました。
さくらがまんかいで先日行ってガッカリした梅が咲き出したようです。

isozinekoさんも忙しそうですね。必要とされているのですよ。
いつまでもバリバリ走り回ってくださいね。
活躍をとても楽しみにしているのです、私も元気になれます。
お話聞かせてくださいね。
Commented by isozineko at 2017-05-08 19:55
元気の元と言って頂いたのに申し訳ないのだけれど…
それがね、家の中ではコミュニケーションがうまく取れなくて、息子夫婦と噛み合わないのです。
なんでも手伝う気はあるのですが、手を借りたくないみたい。
息子夫婦も私も、衝突を避けて顔色を伺っている感じなのです。
だから、みんなが外出している時間は平安なの。
私も家でじっとしていられないので、つい外へ活路を見出してしまうのですよ。
早くボケてしまうより、元気な方が介護の心配しなくて済むでしょうしね。
途中同居って難しいです。
ブログは日記がわりで、子どもらには教えてないから書きたい事が書けます。
たまには吐き出さないと胃が痛くなります。

ごめんなさい。コメントに愚痴ってしまいました。
Commented at 2017-05-09 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isozineko at 2017-05-09 11:47
ありがとうございます😊
やっぱり 隣の芝生は青い ですね〜