花盛り

c0064389_2217309.jpg

c0064389_22173191.jpg

c0064389_22173199.jpg

c0064389_2217319.jpg

c0064389_221731100.jpg

c0064389_22173196.jpg


パッションフルーツの花が咲きました。
まだ雄花だけ。
地植えの一重のアマリリスの花も開きました。
八重咲きは3本目です。
去年は八重の白いアマリリスが咲いたはず…と探したら、地面すれすれに蕾が半分かじられて出ていました。
カタツムリの仕業です。
グラジオラスは3本目が開花
小さい白いのは星ジャスミンです。
ホソバの八重クチナシも咲き出しました。
八重山病院前のシードー線で下枝を折ってきたものです。
いい香りがしています。

今日は昼にお迎えいただいて、佐敷のサークルの助っ人に行きました。
こどもの日の休日だったせいか、約束してたのに公民館が閉まっていて空振りでした。
先生と食事して、おしゃべりして、夕方の教室もお手伝いしてきました。
先生のおじさんと友人もいらっしゃってて、来週からウチのサークルに参加するそうです。
お近づきにと、先生と3人で夕食ご馳走になりました。
この方、石垣のクリーンセンターの事業者さんだそうです。
びっくり!思いがけないところで繋がりがあるものですね。
[PR]

by isozineko | 2017-05-05 22:17 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26638002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2017-05-08 09:35
トケイソウが咲いているのだな…と思いながらコメントを読んでいて…。
パッションフルーツでしたか、良きにていますものね。
本当に花盛りですね。 グラジオラスもそちらのお花だったのですね。
以前にも野生のグラジオラス…と紹介していましたよね。
日本には野生のグラジオラスは自生していないと思っていましたよ。

友達の輪が広がりを見せていますね。色々な方との付き合いで
まだまだ広がることでしょう。
沖縄にisozinekoさんあり! になりそうですね、楽しみです。
Commented by isozineko at 2017-05-08 12:44
忙しいゴールデンウイークを過ごされたようですね。
今はホッと一息でしょうか。
私には、家族のあり方を見直さなくちゃと思った1週間でした。
沖縄は、梅雨前の今が一番花の多い時かもしれません。
『うるずん』って言うんですよ。
大地が潤い始め、草木の蕾が開く一番好きな季節です。
お花に力をもらって、私も元気でいなくてはと思います。