行ってらっしゃい

c0064389_11475899.jpg


昨日は午後からダンス2ヶ所
午後の初心者コースの助っ人と夜のサークルです。
夜のサークルの後は、月に1度のコーヒータイム
10人ほどが参加して、おしゃべりに花が咲きました。
屈託無く笑って、仲間に入れてもらえてるな と思えるのは嬉しいです。
今朝は、ご近所さんのサークル会長から、畑へ出がけにとバナナとインゲンが届きました。
「島バナナ あなたの分だけだよ」
少ないから、「家族みんなの分はなくてごめん」ってことですね。

ゴールデンウイークで息子夫婦も連休のようです。
昨日はいつの間にか出かけていた一家が、今日は、孫の「おばあちゃん 行ってきまーす」という大きな声で出て行きました。
嫁が促したようですよ。
部屋にいた私も玄関へ出て、「行ってらっしゃい。今日はどこへ行くの?」と見送りました。
プラネタリウムへ行くんですって。

今朝は2度も「おはよう」と声をかけたのに、誰も返事してくれなくて、ちょっとモヤモヤしてました。
でも、これですっきり気分良く1日過ごせます。
人間はコミュニケーションの動物です。
明るい挨拶と笑顔を交わせれば、心が穏やかでいられるのです。
平日も休日も毎日留守番でも、自分の愉しみを見つけに出かけて充実してればいいんですからね。

今日も昼からのサークルがあります。
10人ばかりの初心者サークルだけど、なんと、今年は会長になってしまいました。
実質は連絡係、お世話係です。
でも、楽しむを確保するためなら、何だって喜んでやりますよ。

[PR]

by isozineko | 2017-05-04 11:47 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26634288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]