雨のGW

c0064389_6485985.jpg


GWも中盤 今朝は雨
昨夜は10時前に寝てしまって、最初に目覚めたのは夜中11時半過ぎだった。
まだ明日にもなってないのね〜と又眠り、次は4:40 静かな雨音がしていた。
隣の某施設の駐車場は車がない。
GWだからね。

昨日はウチの1年生は遠足だった。
中城公園へ行ったらしい。
昼過ぎポツポツ雨が降り出していたが、雨に合うこともなく楽しんできたようだ。
私も友達にお誘い頂いて小雨の中のドライブ
雨に濡れて美しい新緑を愛で、路側帯に咲き出した野生のグラジオラスを見て、お弁当食べて、コンビニのコーヒー飲んでおしゃべりして…一日中ゆっくり過ごした。
たまにはこんな休日もいい。

LINEを始めてから、母校の同窓生や石垣島の友人たちとダイレクトなおしゃべり交流が楽しい。
早朝に目覚めても間が持てるようになった。
Facebookのメッセンジャーや、LINEのトーク履歴を追読していると、知らぬ間に1時間が過ぎる。
1人でいても、誰かと繋がっているという感覚が持てる。
相手の時間や都合を邪魔しないで、いつでも空気のように近くにいるような…
孤独を囲いがちなシニアの、外との繋がりにはとても便利なツールだと思う。
[PR]

by isozineko | 2017-05-03 06:48 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26631471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taro012345 at 2017-05-04 11:03
こちらも、使い道がサークルと家族なので、利用価値大です。
いざとなれば、通話もできますからね。
Commented by isozineko at 2017-05-04 11:23
ゴールデンウイーク半ばですね。
元気でお過ごしでしょうか?
今朝は嫁が促したようで、出がけに孫が「おばあちゃん行ってきまーす」と大きな声をかけて行きました。
私も玄関へ出て、「行ってらっしゃい。今日はどこへ行くの?」と短い会話で見送りました。
それだけで心が晴れる一日です。
つくづく人間はコミュニケーションの動物ですね〜