月桃庵

c0064389_16173613.jpg

c0064389_16173672.jpg

c0064389_16173656.jpg

c0064389_1617365.jpg

c0064389_16173650.jpg


ステキなお店を紹介してもらいました。
那覇市内の大通りから、ちょっと入った古民家を改装した料理店
オーナーの趣味の調度品を飾ったお部屋はどれも重厚な雰囲気
料理も手頃で美味しかったです。

ウチの実家も築120年の古民家で、梁も柱も天井板も良い材木をふんだんに使っている。
このまま朽ちさすにはもったいない
何かに利用できないかと思っているのだけどね
あんな過疎地帯の観光資源もない田舎では、利用の仕方が思いつきません。
[PR]

by isozineko | 2017-05-01 16:17 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26627661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taro012345 at 2017-05-01 18:51
古民家、いいですねぇ。できればわが部屋もこの雰囲気にしたいものですが。
ご実家の様子もブログで拝見して、さぞかしと想います。今日、古民家の民宿なんていいでしょうね。男のあこがれの的ですが、車の免許流しちゃったのは失敗かな?
Commented by isozineko at 2017-05-02 18:00
下の2枚の雰囲気など、私の憧れです。
これをやるには、部屋のガラクタ全部捨てねば…
とてもできそうにありません(_ _).。o