今日の庭

c0064389_16324517.jpg

c0064389_16324526.jpg

c0064389_16324649.jpg

c0064389_16324611.jpg

c0064389_16324650.jpg



オクラレルカ2株が咲いた。
鉢植えの八重咲アマリリスにも4本目の蕾が伸びて来た。
地植えのアマリリスは蕾が顔を出したところ
草を抜いて地面が乾いているので、カタツムリの食害が減っているようだ。
白い月見草がだいぶ咲き出し、去年取ってきて植えたピンクの月見草も3、4本咲いている。
玄関先に置いたモッコウバラの挿し芽は、どうやら全滅らしい。
威勢がよかったのだが、移動するには早すぎたかもしれない。

昨日は昼から娘の家を訪ねた。
千葉の土産と頂き物の青バナナをおすそ分けに行ったのだが、引き止められるまま夕飯をご馳走になって帰ってきたら、又玄関のシーサーの上に泥付きのネギと人参が乗っていた。
いつもありがとうとお礼メールをしたが、息子に見つかると苦い顔をされそう。
「食べきれないのにいい顔をしてもらうから、冷蔵庫がいっぱいだ」と言われるのだが…
私は昼食用に重宝しているが、息子夫婦はこの野菜達をほとんど使わない。
好みもあるけど、スーパーのようにキレイじゃないのも気に入らないらしい。
「どうやってきたのか素性も分からない」と言う。
ご近所の農家が、自分用にほぼ無農薬で作っているものを届けてくれるのだが…。
[PR]

by isozineko | 2017-04-25 16:32 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26612968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]