姪の赤ちゃん1ヶ月

c0064389_2012321.jpg



実家のお手伝いに行くきっかけになった姪の出産
生後43日になりました。
ぷくぷくのほっぺとお雛様みたいな唇の可愛い赤ちゃんですね。
里帰り出産で妹が世話していましたが、今日は親子でパパのところへ帰ったはずです。
妹も又、実家の母のところへ行ったでしょう。
私がこちらへ帰って来て2週間、妹が週1で顔を出してくれたようだけど、母は田舎で一人暮らしをしていました。
私も、忙しさにかまけてろくに電話もしなかったなあと反省しています。


昨日今日(土日)とウチの息子一家はお出かけ。
昨夜は10時過ぎに帰って来たし、今日も朝から出かけたけど、8時も過ぎたのにまだ帰らない。
どこまで行ったのかしらね?

朝、居間に顔を出したら、お出かけ支度してたけど、どこへ?とも聞かなかった。
出がけに何か言って行くかと思ったが、裏庭の草取りしていた私に、通りがけの車から息子がバイバーイって声を掛けてきた。

バイバーイ??それだけ??
私ったら、何を期待してる?
まぁ一緒に住んでるからって、いちいち報告する事もないか!
予算の都合でできなかったけど、二世帯住宅で別玄関だったとしたら、そんなものかしらね。
私も母に電話してないし、自分がやったように人にも扱われるって、こういう事なんだろうなぁと思う。
[PR]

by isozineko | 2017-04-23 20:12 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26608135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]