ばあちゃん大忙し

c0064389_17333120.jpg


この前草を抜いた庭にもうクローバーが茂り出しました。
抜かずに残しておいた白い月見草にも、次々に花が。
今日は早朝から雨です。
カキツバタの仲間のオクラレルカが2輪咲きました。
キジョカの水田では今が見頃のオクラレルカがキレイだそうです。
行きたいけど、遠すぎる!

昨日は昼に津波古のサークルへ先生のお供
金曜日のサークル補助が恒例になりました。
終了後に遅いランチ、そのまま夕方までおしゃべりして、6時から公民館利用者団体協議会の総会に出席
昼のサークルの会長をすることになったので、これも私の役目です。
ここでは、仕事帰りに出席する人が多いので、いつも大きなおにぎりとお茶が出ます。
家に帰ったら8:30でした。
今日は遅くなるから、子どもらと外で夕食をすると言っていた嫁たちが帰ってきたのは、9時を回っていました。
息子が帰ったのは夜中でした。
何やかやで、ここ3日ばかり家族と顔を合わせるのは、朝の15分だけ。
おはようと居間へ行くと、ふうちゃんの表情がパーッとほころぶのが嬉しいです。
[PR]

by isozineko | 2017-04-22 17:33 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26605179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taro012345 at 2017-04-23 07:07
こちらの公園もオープンガーデンイベントが終わるのを待っていたかのように雑草がはびこってきました。今朝は自治会の公園清掃日なのですが、爺さんは雑草が気になる。
けれど、老人クラブの総会もあるので、長居できないし。お互い忙しいのはいいことだと思いましょうか。
Commented by isozineko at 2017-04-23 12:33
シニア世代の健康のためには、やる事があって行くところがあるのはいい事だそうです。
忙しいを楽しみながら、元気でいましょうね。