庭の手入れに?

c0064389_14332836.jpg


リビングの窓から見えるウチの庭、南側はこれで全部です。
あとは家に沿って東側に、ハイビスカスが10本くらいと、梅の木とハーブ類がごちゃ混ぜで垣根がわり
西側に垣根代わりのサンダンカ5、6本と夜香木
わずかな地面に色々植えていて、10年後は藪の中かしら?って感じです。
このわずかな地面に、息子が芝草がわりのクローバーの種を蒔きました。
抜いても抜いても繁って、花が咲き種が落ち地上茎が延びて地面が見えないほどになります。
ヤブ蚊やカタツムリも多いし、土は湿りっぱなしだし…
帰って来て3日めから草むしりを始め、ようやく地面が見えました。
長靴の底にペッタリと張り付いた土も、乾いて来ましたよ。
今日の昼、シルバー人材センターからオジイが2人、庭の手入れを頼まれたとやって来ました。
私の留守中に頼んだのが今日になったようだけど、立ち会いもなしで手入れって、どこをどうしてもらう積りなんでしょう。
どれが大事か、草か花かもわからない人たちに全部お任せで、留守中に私の花を勝手に整理されても良いって事ですよね。
やたら腹が立って来ました。
せっかくきてもらったのにわるいけど私は何も聞いてないし、草取りなら自分でやっているから結構ですと、丁重にお引き取りいただきました。
寝耳に水で、こんな事って有りですか。
[PR]

by isozineko | 2017-04-19 14:33 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26597108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taro012345 at 2017-04-20 08:14
庭の管理は、それぞれの想いが異なるので難しいですね。

マンションの中庭改造で体験済みです。夫婦でもほとんどは役割分担をしないと揉める元になりますし。

様子からすると、庭への期待がそれぞれ違うようですから、ほとぼりさめたら家族で話し合って互いの妥協点を見出す必要あるかもしれません。

Commented by isozineko at 2017-04-21 06:46
taroさん さすがに大人のコメントです。
思いはというか、好みはそれぞれですよね。
庭は私に任せる事になっていて、息子達は草取りもしないのです。
息子は、木が茂り過ぎると剪定バサミでどんどん切ってしまうので、私が慌てて制止するという状況です。
やはりコミュニケーション不足ですね。