退屈な日曜日だけど…

c0064389_2131457.jpg

日曜日が退屈って、ここ1年ばかりの実感
子どもらは昼前から家族で遊びに行っちゃうし、TVは面白くないし…
財布にたまったレシート整理して、予定表書き込んで、後は庭の水撒き

白地に赤い筋花の胡蝶蘭が咲き出したけど、カタツムリに食べられて花弁が半分になった。
大きい蕾は、咲かないうちからかじられてぽっかりと穴開き
どいつが食べたんだ!見つけ出したら5、6mmの小さいヤツが葉っぱの間に隠れてた。
ついでに他のランの鉢の点検

明日は婦人会の総会準備に呼び出されている。
火曜日は予定ないけど、水木金曜日迄予定がいっぱいです。
1週間が早い。

[PR]

by isozineko | 2017-04-16 21:03 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26589724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2017-04-19 09:26
昔から日曜日には出歩かない夫婦。
(夫は日曜日は休めない仕事でしたのでどうしても出かけるのは平日、
平日の行楽地は静かでよかったです)
今も日曜日の混雑が嫌で家に閉じこもっています。
日曜日は庭仕事に日ですね。

かたつむり、なめくじ、植物の敵、ナメクジは薬をかけて退治するけど
カタツムリは空き地まで運んでいました。お隣の空き地がなくなったから
これからどうしましょう(笑)
Commented by isozineko at 2017-04-19 13:56
人が暇な時に忙しいお仕事だったのですね。
皆さんが仕事に忙しい平日に遊んでいると、サボっているような感覚にならないかしら?
私も昔、本屋さんに勤めていた時は、休みが平日でした。
平日に遊びに行くと、なんだか後ろめたい気がしたのを覚えています。

憎っくきカタツムリ、蓋つき瓶に水入れて端からポイポイ水攻めです。
残酷〜ですね〜