冬紫陽花が咲いてた

c0064389_12805.jpg

c0064389_128089.jpg

c0064389_128099.jpg


玄関先の植え込みに置いた冬紫陽花が咲いていました。
サクラランも蕾が大きくなっています。
庭はびっしり繁ったクローバーが白い花をたくさんつけて、隙間から芝草かや草なども伸び、さながら原野です。
ベランダから見ればカワイイけど、外の道路から見ると草ぼうぼうのあばら家!
いかに楽天家の私でも、コレはマズイでしょ!

曇って程よい気温なので、昨日4時間、今朝2時間かけてクローバーをむしり取りました。
地を這う茎が網状に絡んで、ちょっと引っ張ったくらいでは剥がれませんでした。
握力に任せてむしったけど、膝も指もこわばっています。
疲れた〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
写真最後は、実家で挿したモッコウバラ
小さい鉢に挿したので、そのまま包んで持って来ました。
なんとか無事です。
1mm程の蕾も一個付いています。
[PR]

by isozineko | 2017-04-12 12:08 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26577509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]