ライン始めたら…

c0064389_2535951.jpg


妹のマンションに泊まった晩、家族で連絡に使っているからとラインを勧められた。
ウチの娘たちも、無料電話が使えるからラインをやれとしつこく言われていた。
blogにFacebookまでやっているから、これ以上手間を増やしたくないと思っていたのだが、ついに負けた。
姪に教えられながらライン登録して、妹たちとグループを作った。
高校の同窓生5人も、ラインでおしゃべりをしているという。
登録したら直ぐにお誘いがあって、同窓生グループにも入れてもらった。
あっという間に14、5人と繋がってしまった。
誰かがメッセージを挙げると、ケータイがピコンと鳴ってお知らせが来る。
グループのものは、内容に関係なく全員にメッセージが飛ぶようだ。
今日はBSで寅さんの映画をやっているとかで、グループで寅さん談義が始まった。
ピコン ピコンとなる度にエッ!と気になる。
なるほど、中高生がケータイを手離せないわけだ。
グループのピコン ピコン をスルーする内、肝心なメッセージを見落としてしまった。
まだ無料電話を使う機会もないし、ラインというやつ、便利なんだか不便なんだか?
[PR]

by isozineko | 2017-04-09 02:53 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26568234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2017-04-11 09:54
LINE…始めましたか、
やはり私もラインだけは息子に勧められてやっています。
そうでした、始めた時にかなりの繋がりの名前が上がりましたが
ほとんど連絡せず、でした。
ブログで十分です、ブログだけは手放したくないと思っています。
機械のことは長男に聞きながらですのでそばに長男がいないのが不便です。

家族同士のラインが主の私ですが便利ですよね。
Commented by taro012345 at 2017-04-11 20:37
LINEは便利だと思いますが、大きなグループだと困りそうですね。私も4,5人でのグループなので負担感はありません。
Commented by isozineko at 2017-04-12 11:46
おかんさん、taroさん
ラインを便利に使うとFacebookを忘れそうです。