人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野公園の桜

上野公園の桜_c0064389_2336624.jpg

上野公園の桜_c0064389_2336671.jpg

上野公園の桜_c0064389_2336694.jpg

上野公園の桜_c0064389_2336695.jpg

上野公園の桜_c0064389_2336787.jpg


朝8時に妹と実家を出て来ました。
妹宅に着いたのが10時、姪と赤ん坊に会って、午後から1人で出かけました。
こんないい時期に来て、桜を見ない手はありません。
桜ならやっぱり上野公園でしょう。
すごい桜でした。
平日午後なのに、桜の下には花見客がいっぱいです。
恩賜公園、清水寺、東照宮、上野大仏、動物園前と歩き回りました。
どこもかしこも桜が満開です。
屋台もたくさん出ていました。
今日は4月下旬並みの暖かい日でした。
風が強く吹くと、満開の桜がハラハラと散って地面に渦を描きます。
外人さんもたくさんいました。
美術館にも行こうかと思っていたのに、結局桜の下を歩き回り、5時から提灯に点灯されるともう一回りして不忍池まで見に行きました。
4時間近く歩き回って、足が棒になったのだけど、大いに満足しました。
やっぱり桜はいいですね。

by isozineko | 2017-04-06 23:36 | Trackback | Comments(0)