シミの日?

c0064389_21455584.jpg

写真は庭のコブシの花 今が満開だ。

4/3 今日はシミの日なのだそうです。
ネットで試供品を注文した基礎化粧品の会社から、本商品の勧誘電話がきた。
今日はシミの日だから、表示より今日だけ更に300円安くなりますって。
笑った!
電話は途中で聞こえにくくなって、切れた。

朝から晴れたり曇ったりの一日
風があって寒いが、来た当初より5度くらいは上がっているかな?
ハイネックに毛糸の厚手ベスト、起毛のジャンパーを着ているが、日中はコタツだけで過ごせるようになった。
上野公園の桜が満開だという。
こちらではお寺の駐車場と元分教場の桜が見所らしいけど、まだ蕾が開かない。
夜になって、1時間あまりの土砂降り
8時過ぎには雷も鳴ってグンと冷えた。
春雷だね。
ヤシ林の向こうに、オレンジ色に光った遠雷を思い出す。
春雷や吐息に曇る窓ガラス


[PR]

by isozineko | 2017-04-03 21:45 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26554283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2017-04-05 10:55
シミの日…、初めて聞きました。
そんな日があるのですね。
シミはもう諦めているのでどうでもいいです!(笑)
若い頃は化粧品に命を懸けていましたが(?)40歳前にやめました。
諦めが早いというか…、めんどくさくなったのが本音かな?
若い頃から手入れをしていた友人がいますが76歳の今も綺麗な肌をしています。
継続することの大切さを見せつけられていますが、まあ仕方ないよね。
Commented by isozineko at 2017-04-05 11:57
シミの日、私も初耳でした。
私は50になってからあわて出したんです。
若い頃から色白でキメの細かい肌だったはずなのに、手入れもしないで沖縄の太陽に焼かれて…
時すでに遅し!