4月なのに寒い

c0064389_7113149.jpg

c0064389_7113127.jpg
4/1 今日はエイプリルフールだなぁと思いながら、柱時計を見たら8:10
寝坊は前夜遅くまで寝付けなかったせいだ。
朝方 夢を見た。
もう15年くらい顔も見てない人と、私はまだ子ども2人で実家の近くに暮らしている夢
長いこと夢にも出てこなかったのに、この20日ばかりの間に2回めかしら
母との話題にも出ず、気にも留めなかったのに、実家にいると潜在意識が呼び出されるのかしらね。
そういえば、最初のデートは4/1 上野公園の桜だった。
前夜のTVで、上野公園の桜が5分咲きなんてニュースをやってたせいかも。

朝から冷たい雨で薄暗く、母も朝寝をしたらしい。
一日中雨の寒い日だった。
ストーブをつけこたつに座り込んで、一日中おしゃべりとTVで過ごした。
ケータイのアンテナは相変わらず1本
かかって来た電話は話途中で切れるし、ネットも時々圏外表示になった。

4/2 今朝は6:00に目覚めた。
電話したいな〜ラジオ体操にはまだ早いし…
そんな事を、起きて最初に考えるいつもの朝
お勝手のガラス戸に明るい光がさしている。
今日は天気が良さそうだ。

[PR]

by isozineko | 2017-04-02 07:11 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26549664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]