姪の赤ん坊とおばあちゃん

c0064389_23504175.jpg

c0064389_23504187.jpg

c0064389_23504193.jpg

c0064389_23504194.jpg


昼前におばあちゃんの見舞いに行った。
外気温8度 風が冷たいけど陽差しが暖かい。

姪が送って来た赤ん坊の動画を見て大喜びのおばあちゃんを動画に撮って、姪に送った。
すぐに姪から、赤ん坊を抱いて手を振っている動画が返信された。
おばあちゃんは、アイホンの画面を覗き込んで、目を細めて「おめでとう」と手を振っていた。
ついぞ見たこともない晴れやかな喜びようだった。

姪は妹の次女で、彼女が生まれた時、おばあちゃんが手伝いに行った。
保育園に行き出すと風邪をひいた時や、妹が出張だのと事あるごとにおばあちゃんが泊りがけで行った。
自分の孫のように可愛がって面倒を見た姪の赤ん坊だもの、見に行きたいに決まっている。
車椅子では、もう叶わないだろう。

便利な道具ができたものだと思う。
こうして動画を残しておけば、何度でも繰り返し再生して見られる。
途中で止めたり、ボリュームを上げて聞いたり。
あんなに喜んでもらって、ちょっとおばあちゃん孝行ができた気がしている。
[PR]

by isozineko | 2017-03-25 23:50 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26530737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2017-03-26 07:29
長い間ご無沙汰してしまいました。今回は本当にひどい目にあいました。
丸2週間、毎日が具合が悪く私もいよいよかな?なんて気弱にもなりましたよ。
ご心配かけました。みなさんのブログも2週間ほどお尋ねしていません。
isozinekoさん 故郷に帰っいらしたのですね。ゆっくり読ませていただきます。
コメント残すつもりですが返事はいいですからね。
楽しみに後から読ませていただきますね。
Commented by isozineko at 2017-03-26 16:52
おかんさん:ようやくの回復 良かったですね。
若いつもりでも、なかなか思うようにならない体、やはり年相応なのでしょうね。
お互い細く長くしぶとく(*^▽^*)いきましょう。