氷雨降る

c0064389_18262516.jpg

c0064389_18262626.jpg

c0064389_18262610.jpg


朝から雨音がしていました。
昨夜は11時に寝たら、12:40にメール音で目が覚めた。
不在着信のお知らせメールだったけど、着信時間は30分前。
だいぶタイムロスがあるね。
電話鳴ったっけ?と着信履歴を見たけど、着信履歴にはない。
昨夜は同窓生から電話があったけど、雨雲のせいかアンテナ1本立ってたのに電波が途切れ途切れで用をなさなかった。
電話はだめだけど、一瞬で来るショートメールはOKなのかも?
夜中だけどまだ起きてるかしら…恐る恐る発信してみたけど留守電になったので直ぐ切った。
安心して再度就寝、二度寝三度寝して4時半と6時半に目が覚めた。
妹がいないから、仏壇前の8畳間に1人で寝ている。
7時過ぎ、母が起きてストーブをつける音が聞こえて、起き出して行った。

今日は1日雨が降ったり止んだり
作業場の軒下に洗濯物を干しながら、庭の花をパチリ
梅は終わり、ボケが咲き出した。
早咲きの桜が雨粒を含んでうつむいている。
水仙の花が元気に蕾を持ち上げている。
今年は寒かったのか草丈が短い。

facebookで友達をしている同窓生から、3/22のお花見ランチのお誘いが来た。
地元にいる5、6人で時々集まっているらしい。
迎えに来てくれるという。ありがたい。
今年は皆さんと賑やかに花見ができそうね。
[PR]

by isozineko | 2017-03-14 18:26 | 千葉便り | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26501384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taro012345 at 2017-03-15 00:23
こちらも小雨。明日も寒気予報ですね。明日は公園の芝桜を植える予定なのですが、無理か。
いい写真ですね。われらの公園もこのような雰囲気にしたいものです。
Commented by isozineko at 2017-03-15 17:14
寒いですね〜体が寒さに慣れなくて、着ぶくれていますよ。
とても外へ出て行く気にならず、写真撮るのが精一杯です。
1枚目の桜の後ろに見えるのが母屋の屋根、写真の花はほとんど作業場の前の畑です。
以前は麦畑だったけど、母の体力に合わせて縮小し、手間のかからない花木を植えています。