寒い曇天です

c0064389_21452816.jpg


昨夜のお月さんには、雲がかかっていました。
今日は朝から寒い曇り空です。

早くに目が覚めて、2度寝したら7:45でした。
急いでお勝手に行ったけど、もう味噌汁ができていました。あちゃー!
嫁だったら肩身が狭いところだわ

昼過ぎに、母は畑に行って、小松菜と菜の花を取って来ていました。
昼に作った菜の花のすりゴマ入り酢味噌和えが美味しかったと、花が開ききらないうちにまた摘んで来たようです。
私のヒラメキ料理です。
甘味が足らなかったので、冷蔵庫にあったみかんの皮の甘煮を刻み込んだのが良かったかなぁ
普段こんなに菜の花を食べないみたい。
お気に召して嬉しい(≧∇≦)

夜は沖縄から持って来たチビ人参で、人参シリシリを作ったらこれも大好評でしたよ。
今日は寒くて、外に一歩も出なかったな〜

夜になって雨。音立てて降ってます。
アンテナが立たなかったのは初日の晩だけで、こんな雨でもなんとか繋がっています。
[PR]

by isozineko | 2017-03-13 21:45 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26499178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]