今日も上天気

c0064389_19504682.jpg

c0064389_19504622.jpg

c0064389_19504693.jpg

c0064389_19504719.jpg


今日も良い天気でした。
朝から洗濯物を干して布団干し
妹が文化会館から借りて居た本を返してついでに、母の希望の野菜種を買いに行きました。
昨日孫が生まれた妹は、昼前に車で家に帰ります。
これまで来る度に妹が居たので、心強かったのだけど、急に母と2人ですよ。
こたつに入り、背中をストーブで暖まりながらよもやま話で盛り上がりました。

寒くて畑の草もそう伸びないし、食事の支度くらいしかやることがありません。
今日はブロッコリーを茹でて、胡麻和えと、みかんとマヨネーズ和えの2品
母のフキノトウ味噌は絶品です。
夜は残り物に、10分でできる菜花とキノコと鶏肉の卵とじを追加してあっさりと。

夕方、玄関の鍵を閉めにいった母が、赤い月が出ているというので見に出ました。
大きな月が作業場の上に出て来たところでした。
今日は満月かしら?
[PR]

by isozineko | 2017-03-12 19:50 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26496067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]