世界遺産勝連城跡

c0064389_19572356.jpg

c0064389_1957247.jpg

c0064389_20002975.jpg

c0064389_19572450.jpg

c0064389_19572451.jpg



勝連城跡に行って来ました。
下からも素晴らしい石垣のラインが見えます。
世界遺産になってから、手入れも行き届いて、草はきれいに刈ってあるし、表示もしっかり
雨が降ると滑りそうな石畳の通路も、手すり付き階段が設えていました。
いにしえびとが、井戸水をくんでこの石畳を上がったんだろうなぁ
裸足だったかしら?石垣に手を伝いながら上がったかしら?
同じ石を触っているかもしれないね〜
想像を逞しくしました。
道具もない時代に、どうやってたくさんの石を切り出して運んだのだろうか?
はるか彼方に大里城址が見えました。
のろしを上げれば見えたでしょうね。
最上階からは眼下に広がる360度のパノラマ
良い天気で、素晴らしかったです。
太陽を背に立っていると、ズボンの足に日が当たって暑かったです。
観光客もたくさんいました。

[PR]

by isozineko | 2017-03-05 19:57 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26477174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]