毎度ごちそうさん

c0064389_05929100.jpg


あっという間に3月です。
3/1 昼前に野菜の定期便が届きました。
今日はムラサキキャベツと間引き人参とブロッコリーの2番花
売り物にできそうな出来栄えですが、ほぼ趣味の農業らしいです。
他に楽しみがないからというけど、毎日畑の水やりや草抜きなんて、好きでなければできませんよね。
私にはものすごくありがたいです。

早速昼飯にブロッコリーを茹で、ゴマ醤油に麺つゆを落としてあえました。
人参は人差し指くらいの太さです。
きれいに洗って生でポリポリ
若くてイキが良くて甘いんです。
以前は泥付きだったのに、最近はきれいに洗ってあります。
だいぶお気遣いいただいてるのかな?

午後からダンスの先生の初心者教室にお手伝い参加して、夜はサークル
日に4時間もレッスンしたら足が棒です。

3/2 リハビリに行って、膝のヒアルロン酸注射
体の使い方の癖で、使わない筋肉が劣化していくんですって。
すると、そこへ繋がる骨が変形して腰が曲がったり足の形が歪んだりして老人体型になるのですね。
私は腿の内側とお尻の筋肉が使われてないようです。あんなにダンスの練習してるのに。

3/3 ひな祭り
今日やっとお雛様を出して飾りました。
いたずらっ子とニャンコがいるのでなかなかだせなったみたい。
嫁さんお手製のちらし寿司とアサリの酒蒸しで、孫たちの健康を祝いました。


iPhoneから送信
[PR]

by isozineko | 2017-03-04 00:59 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26472353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]