今年1番の寒波

c0064389_14473431.jpg

c0064389_1447349.jpg

c0064389_14473467.jpg


この3、4日とても寒いです。
写真は10日の空港からの帰り、吹きさらしのバス停で撮ったもの。
なかなかバスが来なくて、寒かったですよ。

ウチの駐車場の白スミレもだいぶ増えてきました。

昨日の日曜日は旧暦1/16で十六日祭でした。
宮古、石垣では、ご馳走を持ってお墓へ御先祖さんとあの世の正月を祝いに行ったでしょうね。
本島は十六日祭はしないと思っていたら、そうでもないようです。
娘の嫁ぎ先やウチのご近所さんも、墓には行かないけど、仏壇にご馳走をお供えしたそうです。

土曜日の夕方、いつも野菜を届けてくれるご近所さんに誘われて、初めて夕食にお出かけ。
行ったことがないけど気になっている店へ付き合ってねと言うので、どこへいくのかと思ったら、娘の家の近くのステーキ店でした。
ステーキなんて半年ぶり?もっと前かなぁ
大衆食堂みたいな年季の入った店で、安くて、鉄板を乗せた板も焦げて黒ずんでいて、高級とは程遠い店だったけど、大きなお肉が柔らかくて、お腹もいっぱい!いい店を教えてもらいました。
今度、ウチの息子達を誘ってみようと、報告したら、有名店だそうで姉妹店がいくつかあるらしい。
肉好きの嫁さんなんて以前は週一で行ってたそうです。あら〜そうなの!


iPhoneから送信
[PR]

by isozineko | 2017-02-13 14:47 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26421877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]