頂き物たくさん

c0064389_1215130.jpg

c0064389_1215234.jpg

c0064389_1215249.jpg



2/8玄関に野菜がたくさん届いた。
冬瓜、ニラ、ブロッコリーに新ジャガ、冬のバナナも少し
いつもいただくので、私のお昼は野菜たっぷり。ありがたいことです。
でも、息子達はニラも葉ニンニクもあまり好まないのです。
ウチだけでは食べきれない。
娘に「貰う?」と電話したら、インフルエンザが治ったばかりだそうです。
「届けようか?いつなら都合がいい?」と聞いたら、「後で電話する」と言ったきり音沙汰無し。
冬瓜半分とニラは木曜のサークルの先生におすそ分けしました。

2/10 高野山でお世話になったお坊さんと、宮古島の仕事帰りにお会いすることになって、那覇空港へ行きました。
空港まで車は怖いし、駐車場がちょっと心配。
バスとモノレールを乗り継いで、1時間足らずで着きました。
ジャイアンツのキャンプ中とあって、モノレールはジャイアンツ仕様の車両がありました。
昼前だったので、空港へ向かう車両には大きなトランクをひいた中国系の家族連れがたくさんいました。
お喋りを始めなければ、顔は日本人と見分けがつかないけど、派手な色使いの衣服や持ち物や、周囲を気にしない行動でそれとわかります。

宮古島からの飛行機は1時間も遅れて、お坊さんとランチも気忙しかったです。
新しいお札を頂き、近況報告をして1時間ほどで帰って行かれました。

iPhoneから送信
[PR]

by isozineko | 2017-02-11 12:15 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26396140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]