トイレに多肉植物

c0064389_13452349.jpg


トイレの小窓に置いた多肉植物が元気です。
どれも10cmないくらい小さい植物です。
左のサボテンなんて、米粒大の赤い実がもう4ヶ月くらいそのままです。
クリーム色の小さな蕾がついた鉢を買ったのが半年ほど前で、1cmない蝋細工みたいな花が咲いた後しばらくして実が出て来ました。
次々出て来て、今では8個も。
花は超地味だったのに、儲けものでした。
真ん中のはトゲトゲの斑入りの葉が固まって面白い形だと買ったら、育って来てアロエだとわかりました。
右のは、娘が幼稚園のバザーでみつけてプレゼントしてくれた多肉の寄せ植えでした。
4種類くらい入っていたのが育って来て、大きくなったのは折って別の鉢に移しました。
隙間に添えられていたひょろっとした一番小さかったものが、今は鉢いっぱいに茂っています。
茎の間から根っこもいっぱい出ていて、折れて落ちた場所で育ちそうな、たくましい植物です。
思い出した時に水をやるくらいで、何の手入れもしないのに、みんな、この場所が合っていたのでしょうね。
[PR]

by isozineko | 2017-02-06 13:45 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26382571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]