月が火星と金星に接近

c0064389_1311127.jpg


2月になりました。
夜空では、月と火星と金星が接近しているようですね。
今日はいい天気、夜空を見上げてみましょうか

今月は予定がいっぱいになりそうです。
3月10日から1ヶ月程実家に行く予定だし、4月に帰ったらすぐ孫の入学式
あっという間にゴールデンウイークが来てしまいそう。
ボンヤリしていると、大変ですね。

30日、同年の石垣島の友人が亡くなりました。
忙しい仕事に没頭しているうち体を壊して、あっという間に透析
ちっとも落ち込まない人で、週に3日の透析も「今日は学校だ」って陽気に笑っていましたね。
「ハロハロ〜」といつもにこにこ大きな声で職場にやって来て、大きな声で話して笑って、とても押しの強い人でした。
車のナンバーも2525にこにこでしたね〜
1000人の笑顔展をやるんだって、何処へでも無遠慮にカメラを持ち込んでパチパチ撮り歩いて、煙たがられても頓着ない人でした。
あんまり押しが強くて、煙たい時もあったけど、憎めなくてね。
あれは性格だったのか?心がけて明るくしていたのか?どっちでしょうか?
今頃は閻魔様に「極楽に行かせろ」って迫っているかもしれません。
[PR]

by isozineko | 2017-02-01 13:11 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/26368542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2017-02-02 16:08
1月31日に友人から「空を見て!」とメール入りました。
何事かと思って見て見たのですがこのことだったのです。
素晴らしい天体ショーを見ることができました。
札幌、31日はとても良い天気だったのです。今晩も見て見ます。

忙しそうですね、体気をつけてくださいね。
でも動き回っているのが一番いいですよ。
あはは〜ゴールデンウイークを通り過ぎて年末が来てしまいますよ。
充実した日々が待っていますね。

友人さんとのお別れ…、寂しいですね。
強い方だったのでしょうね。
早くにお別れしてしまう方って何もかも急いで人の何倍もの思い出を残して
逝ってしまうと思いませんか?
早くにお別れした友人たちがそうでした。
何を急いでそこまでするの?…っていつも思っていました、
早くしなければならない理由があったのですね。そう思います。
Commented by isozineko at 2017-02-03 22:08
オカンさんの 昨年は天体ショーことごとく雨でした。
今年はどうでしょうか?
早逝の友人は太く短くでしょうね。
強烈な印象を残して行くのかもしれません。
アタフタしないで、ゆったり呑気に生きて行くのもいいのかなぁ。
目標は元気な90歳です。