人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不気味な音が降って来る

不気味な音が降って来る_c0064389_756449.jpg


石垣島の花咲か爺さんにもらったカンナが咲いた。
このカンナ案外雨に弱い。
数日前に咲いた初花は、翌日の雨に打たれて写真を撮る間も無かった。
昨日咲いた2番花も首を垂れてしまった。
昨夜も結構な雨。

昨夜と言えば、8:50から10:00まで、ひっきりなしにヘリが飛んだ。
いつもの爆音に混ざって、ヒュンヒュンと妙な音が降ってくる。
長い鉄棒を勢いよく振り下ろした時のような、風を切る音が空気を震わせて近づいて来る。
ヒュンヒュンヒュンと近くなって、今にも窓を破って鉄の棒でも降って来そうで不気味。
何かぶら下げているのかと外に出て見たが、雨雲が厚いし屋根の真上を通っているらしくて、見えない。
そのうち、普天間基地の方に降りて行くヘリの尾灯が見えたが、オスプレーではないような?
その後も不気味な音を響かせて10機以上が通って行った。
鉄棒でも降って来たら、逃げる間な無いなあと恐ろしい気がしながら、1時間、次々降って来るヒュンヒュンヒュンヒュンにドキドキした。
あれはなんの音なんだろう?

by isozineko | 2017-01-13 07:56 | Trackback | Comments(2)

Commented by fu-and-boro at 2017-01-13 11:27
カンナの花も外で越冬はできませんので鉢植えか夏場外で育てるか…の花です。
本州の方で道端にたくさん咲いているのを見て驚いたことがあります。
こちらではあまり見ない花でしたので。
雨に弱い花、ってありますよね。雨に当たると溶けてしまうような…。
なるべく育てないようにしています。

ヘリコプターには間違いないですね。
オスプレーの事故のこともあります。怖いですね。
オスプレーは最初から事故のあるヘリコプターだと報道していましたよね。
そういうヘリコプターをよく導入したな…と思っていました。
もう事故にならないことを祈るしかないですね。
Commented by isozineko at 2017-01-13 15:27
おかんさん やっぱりカンナは首が折れて、ペチャンコに潰れてしまいました。
晴れていればとても綺麗な花なのです。
残念!

昨夜のヘリの音は、ちょうど帰宅した息子も異常に感じたようです。
あんなのがもう10機以上飛んでるよ。
何か落ちて来そうだよね〜と言ったら、
「全部同じ音なら異常事態って訳でも無いでしょ。
何かぶら下げてるんじゃない?」って。
まあね、一機なら異常かと思うけど、全部ならそういうヘリってことよね。
でも、不気味なことに変わりない。
今日もヘリの音してるけど、ヒュンヒュン音はしないです。
本当に何だったのかしら?